SSブログ

ベビーのUV対策には、コレ! [ブロコミ]

過ぎ去りしゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたか

高速道路は割引効果もあって、予想を上回る渋滞が起きていたようですねヾ(;゚□゚)ノ 渋滞を見越して移動する人が増え、割と早めにUターンラッシュが始まるという変な現象もあったようで。定額給付金をレジャー費に回して、この連休でお出掛けされた方も多いのでは??

我が家は普段の休日の如く、のらりくらりと過ごしておりました。比較的お天気が良かったので、ガーデニング作業が主でした。唯一お出掛けしたといえば、子供達を連れて近くの公園へ遊びに行ったくらいです。広い芝生の上で長女とじゃれ合ってみたり、ベンチに座って次女を抱えてのんびりまったり・・・平和ですねぇ(´ ▽`).。o

今日のテーマは、『赤ちゃんとのおでかけ』について。

これから赤ちゃんと外出する時、気を遣うのはUV対策です。UVカットミルクを塗ってもいいのですが、逆に肌荒れを招いてしまったりするのでちょっと困りもの。急いでいたりすると、ついつい塗るのを忘れてしまうし・・・ そんな悩みを解消してくれる、便利なアイテムを見つけました

ベビーカー カバー

UVカット&防虫ネット(装着時) - 渡嘉毛織株式会社渡嘉毛織株式会社の「ベビーカー UVカット&防虫ネット」というこの商品、ベビーカーに被せるだけで約40%弱の紫外線をカットできるそうです。それだけでなく、ハチや蚊などの虫刺されを予防することもできる優れものさごも試してみましたが、カバーの縁はゴムになっているのでぴったり取り付けられます。これ一つで二つの効果が得られるなんて、お得ですね~vv

UVカット&防虫ネット(紫ハート) - 渡嘉毛織株式会社生地には、紫外線に反応して紫色に浮かび上がるハートマークが施されています。この日は曇り気味でしたが、広げてからすぐに色付きましたΣ(゚ロ゚」)」 こうして目に見える形になると、紫外線というものを強く意識するようになりますね。

UVカット&防虫ネット(収納時) - 渡嘉毛織株式会社カバーは本体に付けられたポケットに押し込んで、このように小さく収納できるようになっています。(約10×15cm)持ち運びに便利な工夫が、とても助かりますね。紫外線の強さが測定できる「UVセンサーカード」も付いていました。

フリフリのレースと青系のリボンが付いて、さながらウェディングドレスのようなイメージなのですが、これら装飾は人によって好き好きがありそう・・・σ(^_^;) ベビーカーに合わせてカラーも選べると、より一層良いですね。これを付けて街中を歩くと目立ってしまいそうで勇気が要りますが、非日常的なレジャーでは大活躍しそうな予感です♪♪

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。給付金その通りでした。後で、税金で吸い上げられますね。

by 夏炉冬扇 (2009-05-10 22:15) 

いりな

こんにちは。
これならUV対策にもいいですね。
虫にさされないのもいい、のnice!です。
うちの子が小さかったら、迷わず買っただろうなあと思いました。
by いりな (2009-05-13 14:27) 

さご

> 夏炉冬扇 さん
再度のご訪問、ありがとうございます。m(_ _)m
こんなご時世ですから、気晴らしにお出掛け良いですね♪
後のことは・・・後で考えましょう(笑)

> いりな さん
nice! & コメント、ありがとうございます。
このネット、アイデア商品ですよね~!なぜこれまで無かったのか。
でももう少し、UVカット率を高く、そしてお値段は低くしてもらいたいところです(>_<;)

by さご (2009-05-13 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。