SSブログ

無料サンプル、ゲットだよ!! [モラタメ]

こんぶのうま味の調味料「こぶうま」 - 味の素先日、味の素株式会社の「こぶうま」という調味料が届きました。モラタメからのサンプル品です(二度目の当選ですv)「こぶうま」は、こんぶのうま味がお手軽に味わえる調味料なのだそうです。有難いことに、「こぶうま」を使ったメニューブック(レシピ集)も付いていました♪♪
ところで“うま味(うまみ)”って、一体何だかご存知でしたか甘味・酸味・塩味・苦味といった基本味(独立した味覚)の一つで、うま味物質は食材の美味しさを引き出し、味を調和させる働きがあるそうです。昆布の他にもかつお節や干ししいたけなど、お出汁に使われる天然食材にも含まれているとのこと(*'-')b うま味物質を発見したのは日本人で、英語でも「umami」というそうです。
さごは届いたその日に、たぬきやっこに振りかけて試してみました。ほのかな昆布の風味がして、いつものやっこが何だかとても上品に仕上がっていましたよ。ダンナはそれと知らず、ポン酢醤油を付けすぎて残念なことになっていましたが(v_v;) 他にも付け合せの千切りキャベツにかけてみましたが、食材本来の味を引き立てているような感じがしました。

ということで、今日のテーマは『無料サンプル』について。

近頃のさごは、無料サンプルやモニターに興味が湧いています。以前は、ただ何となく「面倒だなぁ~」と食わず嫌いだったのですけど。いざ試してみると、サンプル品の意外な魅力に取り憑かれそうです(笑)
http://www.samplefan.com/そんな日々のささやかな楽しみを手助けしてくれる、素敵なWebサイトを見つけました。「サンプルファン.com」という、無料サンプル&モニターの情報サイトです。会員登録をしなくても利用できるそうですが、登録するとメルマガの配信や会員限定の“サンプル広場”というコンテンツを利用できるサービスがあります。さごも登録して利用していますが、お得な情報がメールで届くというのは便利ですね(ノ*´▽)ノ 自分で探す手間が省けるので、とっても助かっています。

サンプル品で生活・・・というのは無理でしょうけど、暮らしに新しい風を起こしてくれることを期待して、これからも楽しみながら続けていきたいです(´- `*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。