SSブログ

09-1000!?(何のことやら) [A8Buzz]

おくせん 奥さま川柳 - プレスプラン突然ですが、今日のテーマは『奥さま』について。

プレスプランでは、奥さま・主婦・妻を題材とした楽しくユーモアに溢れる川柳を公募し、傑作選を「おくせん」という一つの本にしたようです。「サラリーマン川柳」ならぬ、「奥さま川柳」というところですね。

さごが気に入っている作品を、以下にご紹介します。

自信作 ソースで味を 変えるなよ
kosamaru(京都府 26歳 女性)

分かります・・・この気持ち、よぉ~く分かりますよ~!!まぁ、“自信作”とまで自慢できる料理を作った覚えは無いですけど。これでOKと納得して食卓に出したものの味を変えられると、ショックを通り越して軽い憤りを感じます(≧ヘ≦) ダンナは自分の分だけ取り分けて調味し直すので、それはそれで良しとしているのですが・・・この怒りのやり場はどうしたものでしょう薄味の料理ほど、醤油やマヨネーズを追加されてしまいます。成人病予防と思って、薄味に慣れてもらいたいものです。

月曜日 この日が妻の 日曜日
匿名(埼玉県 29歳 女性)

仕事していた時はそれほど感じなかったのですが、主婦をしているとこの気持ちがよく分かるようになりました。慌しく家族で過ごす休日は、妻(母)の休息などありません。ダンナと子供を送り出して平日の始まる月曜日、それがようやく“お休み”になるのですよね~。うん、うん(*゚▽゚ノノ゙

現在は、第2回となる「おくせん川柳 募集中だそうです。(応募期間:’09年1月1日~9月30日)なんと、大賞賞金は現金で20万円日頃思っていることを川柳に認め、大賞を目指してみませんか~vv期間はまだ十分あるので、さごもふとした時に考えつつ、いい作品が出来たら応募してみようかなと思っています

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。