SSブログ

ディスニー手遊び歌の怪 [プレスブログ]

今日のテーマは、『ディズニーキャラクター』について。

株式会社紀文食品では、紀文・ディズニー商品「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン」を行っているそうです。(’09年5月18日~7月31日)同社のはんぺん・さつま揚・かまぼこのパッケージに隠されているキャラクターマーク(ミッキーのシルエット)を探して、応募葉書か市販の葉書に貼って応募するのだそうです。
はんぺん
さつま揚
かまぼこ
一般的な応募券を集める方法とは違って、マークを探す楽しみがあって良いですね。商品のパッケージ種類毎に隠れ場所が違うそうですよお子さんがいらっしゃるご家庭は、親子揃って楽しめるキャンペーンではないでしょうか

プレゼントのコースは、“5つ集めて応募コース” と “3つ集めて応募コース” の2通り。“5つ集めて応募コース” は、「紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみ」だそうです(500名)全長80cmの、まさに特大サイズです。左の画像でお分かりのように、逆に女の子が抱かれてしまいそうなサイズ(笑)
“3つ集めて応募コース” は、「紀文オリジナルディズニー角皿(6枚)セット」。(1,000名)角皿というだけでお洒落な感じですが、ディズニーキャラクターのシルエットが描かれていて可愛くもありますねvv

そして、このキャンペーンをWEB体験版でもチャレンジできるそうなのです。体験版の問題に正解すると、抽選で総計500名に「紀文オリジナルディズニーキャラクターQUOカード」(500円)が当たるとのこと。同期間中に5回の抽選が行われるようなので、ご興味のある方は忘れずにチェックしてみて下さいね。


ここで、テーマに沿った小ネタを1つ。長女がふと披露してくれる手遊びに、ミッキーマウスのテーマ(マーチ)にのせてディズニーキャラクターを盛り込んだ替え歌があるのです。

♪ いーちといーちをあわせるとー ぴのきおさーんのおはなですー ♪
♪ にーとにーをあわせるとー どなるどだっくのおくちですー ♪
♪ さーんとさーんをあわせるとー まりーちゃーんのおひげですー ♪
♪ よーんとよーんをあわせるとー すてぃっちさーんのおみみですー ♪
♪ ごーとごーをあわせるとー みっきまーす みっきまーす みっきみっきまーす ♪

両手で指を1本ずつ立てていって、キャラクターの特徴を手で表現する手遊び歌らしいのですが。ピノキオはさておき、スティッチはなぜ “さん” 付けなのか!?とダンナと顔を見合わせた次第です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。