SSブログ

食品業界にもエコの波紋が [モラタメ]

今日2つめのテーマは、『納豆』について。

におわなっとう - 株式会社ミツカン軽い気持ちで応募してみたら、なんと当選してしまいました!!27日に、モラタメから「金のつぶ®あらっ便利!3P×12個入り(におわなっとう)」が届きました~♪♪納豆の1ダース、壮絶(;゚△゚) 自宅では見たことの無い画です。
この“あらっ便利!” シリーズ、皆さんはもう試されましたか納豆には定番の“たれ” が、ゼリー状になっているタイプです。たれの小袋が不要になり、納豆と小袋を隔てていたフィルムも要らなくなったという、エコな新容器を採用しています。
さごは納豆好きなので、正直嬉しかったですvv早速、届いた日の昼食から頂きました。でもさすがにこの量を単世帯で消費するには限界があるので(冷凍しておくという手もありますが)、翌日にはご近所に配り歩いてきました。メーカー側の意図を汲み取ると、我が家だけで消費してはいけませんよね(´ヘ`;) 配った5件のお宅は全て、納豆がお好きなようで安心しました。さごは茨城県出身なので、これで完璧に納豆のイメージが付いてしまった気が・・・(-"-;A

食品の容器といえば、最近の豆腐容器に困っています(v_v;) 容器中の液体が殆ど無い、容器と中身が密着しているタイプのものです。プリンやゼリーを出す要領で容器を変形させて押し出せば取れるのでしょうけれど、うまく押し出せずに豆腐が崩れてしまうのです。あれはもっと、何とかならないでしょうか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。