SSブログ

夏こそお肌を労わりましょう [LinkShare]

関東・甲信越地方の梅雨明け速報に心躍るも束の間、すっきりとしないお天気が続き心身共にジメジメしそうです。大雨による被害が各地で叫ばれていますが、皆様のお近くは大丈夫ですか

さごは去る三連休で、実家へ里帰りをしてきました。通年であればお盆の時期に行くのですが、今年は子供達を海に連れ出すべく、海開きも早々に出掛けて参りました。
帰省時にいつも悩むのは、その荷物の多さ。赤ちゃんが居ると細々としたものが必要になって、余計にかさばった荷物でマイカーはパンパンでした。(遠出するときこそ、大きな車が欲しくなりますね・・・)こういう時に便利なのが、化粧水や乳液のサンプル品ちょうどdプログラムというスキンケアセットを試すところだったので、とても重宝しましたvv

話は二転・三転しましたが、今日のテーマは『スキンケア』についてです。

dプログラム(サンプル) - 資生堂資生堂 dプログラム は、デリケートなお肌にも対応する低刺激のスキンケア製品とのこと。バランスケア・アクネケア・モイストケア・エイジングケアの4種プログラムが用意されており、さごが体験したのはバランスケア プログラムです。以下に、その使用感を記しますね。

【メーク落とし】 ディープクレンジングオイル
普段はクリームタイプを使用しているので、オイルタイプは手に取った時に温かく、メイクを優しく落とすようなイメージです。メイクは落ちていると思うのですが、どこまで洗い流しても何かが残っている感じがして・・・加減が難しいですね。
【洗顔料】 コンディショニングウォッシュ
少ない量で想像以上の泡立ちにビックリしましたその泡のきめ細かいこと!!洗い上がりは “さっぱり&しっとり” という不思議な感覚でした。
【化粧水】 バランスケア ローション Ⅱ
さらっとしていて、それでいてちゃんとしっとり感があります。特に可も無く不可も無い、普通の化粧水でしょうか。
【乳液】 バランスケア エマルジョン Ⅱ
さごが普段使っている乳液よりも、多少べたつくかな??でも、保湿という意味では強力なので、就寝前はこれで十分だと思います。

また、資生堂のWebサイトでは、素肌力アップのための「ライフスタイル向上セミナー」というコンテンツが掲載されています。観覧車のゴンドラがセミナーへの入口になっており、それぞれSkin・Mind・Body・Sleep・Foodという5つのジャンルで色分けされています。

ライフスタイル向上セミナー - 資生堂

さごが気になったのは、「ゆがみの原因は日常生活にあり!タイプ別ゆがみ撃退法」のセミナー。出産を経験すると、気になるのは骨盤のゆがみ。無意識に立っている時に必ず同じ姿勢で傾いていることに気付き、これはどうにか改善しなければと思っていました。骨盤には3タイプのゆがみがあるそうで、タイプ別にストレッチ方法などが載っているので、本当に目から鱗のようなセミナーでした。合わせて、インナーマッスルもちゃんと鍛えないと・・・
同サイトの「肌のピースチェック」というアンケートに答えると、その人に合った上記セミナーを紹介してもらえるようです。さごの結果からは、「スイーツを食べて代謝アップ!美肌に導くスイーツの楽しみ方とは?」でした。セミナー内容はおおよそ理解していましたが、残念ながらそれをコントロールするだけの我慢ができないのです。

先日、ダンナも鏡を覗き込みながら、自分の肌のしわやハリの低下を憂えていました。男性も、気になるのですね。
リンクシェア レビュー アフィリエイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。