SSブログ

小粒なのに、ニクイやつぅ☆ [モラタメ]

黒ごま&オリゴ(袋) - かどや製油株式会社先月の終わり頃、モラタメから「黒ごま&オリゴ」という商品が届きました。ごま油で有名な、かどや製油株式会社の製品だそうです。これで4度目の当選になります。モラタメさん、どうもありがとうございましたvv今日はその感想を書きたいと思います。

なので、今日のテーマは『ごま』について。

ごまは高たんぱく・高脂質、そのうえ体のサビ付きを防ぐ「ゴマリグナン」という成分が含まれているそうです。ゴマリグナンは初耳でしたが、体に良い食材だという認識は以前からありました。料理の最後にパパッと振りかけたりすると、何だか見た目も良くなりますよね。黒・白・茶(金)と色の種類はありますが、栄養的にはほとんど差がないそうですよ。切りごま・すりごま・練りごまと形は様々ですが、練りごまが入っているドレッシングやソースはコクがあってとても好きです。

黒ごま&オリゴ(スティック) - かどや製油株式会社さて、届いた「黒ごま&オリゴ」ですが、このようなスティックタイプに個包装されています。1袋10本入りで、1本あたりに黒ごま約1,500粒分のセサミンと、乳果オリゴ2,200mgが含まれているようです。数字だけ見ても、何だか美容と健康に良さそうですね~。お値段が945円(税込)とちょっと高めですが、便秘気味の方にはお薬の代わりとしてみればお手頃な値段でしょうか。

牛乳に「黒ごま&オリゴ」 - かどや製油株式会社さごは牛乳に混ぜたり、食パンに塗ったりして食べました。甘さは控えめで、ごま和えなどの料理にも普通に練りごまとして使えそうな感じです。オリゴ糖が混ざっているので粘度がゆるく、扱いやすいのが良いですね。今度、アイスクリームにかけて食べてみたいと思いますお通じの方は、心なしか良くなったような・・・(v_v*)

長女がアレルギーを持っていたのでしばらく使うのを控えていましたが、小粒なのにやっぱり素晴らしい食材です。その魅力を再認識する良い機会でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。