SSブログ

今、品薄状態のモノといえば [ブロコミ]

タイトルから連想する今日のテーマは・・・そう、『マスク』について。

週末に薬局へ行く機会があったのですが、お徳用のサージカルマスク(50枚入)は入荷待ちの状態になっていました。皆さん、インフルエンザ対策はもう万全でしょうか
厚生労働省がまとめた新型インフルエンザの流行シナリオでは、ピークが9月下旬~10月上旬にあたるようです。まだ身近で集団感染や学級閉鎖などの話は聞きませんが、そろそろ気を引き締めて行動しなければと思っています。秋のシルバーウィーク後が、何だかとても危険ですね
お店や公共施設の入口にはアルコール消毒液などが置かれていたりしますが、さごは横目で通り過ぎてしまうことが多いです。感染予防という意味でのマスクは、ウイルスの侵入を防ぐというより、咳などでウイルスを周囲に撒き散らさないことに効果を発揮するようです。つまり、病気にかかってしまった人が、周りの人に移さないようするべきものだそうで。それを知ってからは、外出時もあまり神経質にならずに、マスクをかけることも無くなりました。でも念のため、病院へ行くときなどは特に、付けていることで気持ちに余裕ができますよね

フィットマスク - 株式会社トータルヘルスコンサルティング株式会社トータルヘルスコンサルティングが通販で販売している、「フィットマスク」という商品を試してみました。サンプルで2枚が届きました。ブルー色が独特ですね。ノーズワイヤーがあるので、眼鏡を使っていても曇りにくいので助かりましたギャザー部分を伸ばすとしっかりあごまで覆うことができますが、頬の部分には若干隙間ができてしまいます。それでも、使い捨てでこのお値段(10枚入・350円(税込))であれば、買い置きしておいて損は無いと思います

マスク 通販

子供達を保育園に通わせていない時に流行が過ぎてしまうことを祈って・・・でも復帰は冬場、絶対に何らかの原因で体調不良になって(園から)お呼びがかかるのだわ。きっと。

お小遣い稼ぎ
ブロコミモニターに参加しています

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ニコロビンマスク

マスクを買うなら、http://www.takumiworld.jp/item/884.htmlさんがオススメです!インフルエンザ流行時期に合わせて入荷されるので、ベストタイミングでマスクを手に入れることができるかと思います。
ぼったくりマスク販売店が続出する中で、ここのショップの良心価格は家計に優しくて素敵です。
by ニコロビンマスク (2009-09-10 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。