SSブログ

即席麺が、進化してるぅ~! [プレスブログ]

今日のテーマは、『即席麺』について。

さごには、日頃から好んで即席麺を食べる習慣はありません。若い頃、それも結婚してすぐの共働きで忙しい時には、夕飯をそれで済ますようなこともあったので大量にストックしていたこともありましたが、今は子供も居るし、できるだけ手作りをと心掛けているため、いつの間にか自然と食べる機会が減っていました。次女をお腹に宿してからつわりのひどい時期、なぜかカップ麺が異常に食べたくなった時があって、それが覚えている限りで最後に食べた記憶です。

究麺 しょうゆ(外観) - 明星食品株式会社画像からお判りの通り、明星食品株式会社の「究麺 しょうゆ」です。新発売だそうで、近くのスーパーで購入しました。究麺シリーズは、他に「ちゃんぽん」と「ソース焼そば」があるようです。

究麺 しょうゆ(中身) - 明星食品株式会かやくを入れ熱湯で5分、粉末と液体の2種類のスープの素を後入れで完成です。商品名からもその自信が窺えるように、ノンフライ麺の美味しいこと即席麺の常識を覆されました。太めのもちっとした麺が、食べ応え抜群です!!スープもコクのある濃い目で、麺に良く合う絶妙な加減でした。かやくはというと、ごく普通な感じであまり印象は無く・・・価格帯との折り合いでしょうか。具も究めたら、とっても素敵な即席麺になること間違いなし、でしょうvv

と、感想を書く本人は味見程度で、ほとんどがダンナの夜食に消えたという。即席麺好きのダンナにも好評でした♪♪究麺は、後でソース焼そばも試してみたいです。今年8月に、リニューアルされたそうですよ。究麺シリーズで、味噌やとんこつ味も食べてみたいですね~。という消費者の声を先読みして、今頃着々と準備がされていたりして
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。