SSブログ

風邪予備軍の救世主☆ [モラタメ]

先週の後半に長女が咳をし始め、市販の咳止めシロップを与えて症状は治まったのですが、どうもその薬との相性が悪いらしく、顔が痒くなったり微熱が出たりという副作用が出ました。微熱は連休中も続き、全く治る気配がありません。微熱があるだけで、見た目は至って元気なのですけどね。

カンロのど飴3種セット - カンロ株式会社
カンロ株式会社から、のど飴3種セット(左から、ノンシュガー果実・ノンシュガー枇杷蜜・ノンシュガースーパーメントール)を頂きました。モラタメで7度目の当選です。どうもありがとうございましたvv
長女の初期症状にも、ノンシュガー果実のど飴をあげました。巨峰・レモン・青りんご・温州みかんと一通り舐めましたが、彼女は青りんご味が一番好みのようでした。さごはノンシュガー枇杷蜜のど飴を試してみましたが、甘過ぎず辛過ぎず、丁度良いのどに優しい味でした。ノンシュガーで、カロリーも40%カットされているそうです。もう一袋のスーパーメントールのど飴は・・・名前からしてすごく効きそうですね~。メントールはあまり好みではないのですが、風邪予防としてのどの調子が悪い時に試そうと思っています。

カンロ株式会社では、今ちょうど「アメに願いを。」というおこづかい5,000円プレゼントキャンペーンを行っているそうです。(最終締切:’10年3月31日)対象商品のバーコード2枚1口で応募できるそうなので、さごも舐め終わったら応募しようと思っています。

今日のテーマはまさに『のど飴』、ここで"のど飴川柳"のご披露です。モラタメでのコメント・トラックバックキャンペーンにも参加してみようと、悩みに悩んで詠んでみました。

ほほ寄せて アメに願いを ・・・レモン味♥


飴舐めて 仕事乗り切る マタニティ


のど飴を 「どのあめ?」と問う 天然児


最初の句は、中学生くらいの初恋をイメージして作りました。キスってどんな味と、妄想ばかりが一人歩きする年頃ですよね。
二つ目は、さごの実体験を句にしました。次女の時はつわりがひどくて・・・デスクワークでは飴が欠かせませんでした。
最後の句はダンナのアイデアを拝借し、さご流にアレンジしたものです。幼児によくある言葉の間違いを、ダジャレのエッセンスを加えてまとめました。

この冬はこれで、のど飴には困らなさそうです♪♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。