SSブログ

ヒトミ、うるおっていますか? [LinkShare]

気付けば1ヶ月近く、更新もままならない日々が続いておりました。理由はというと、娘達の入園が1ヶ月早まったので、その入園準備に明け暮れていたのです。退園のときはあんなに頑なだったお役所も、入園となるとあっさり承諾なんて・・・意気込んで問合せしたぶん、何だか拍子抜けでした。入園が決まってからは、次女の入園グッズ(通園バッグ・お食事エプロン等)を作るために徹夜続き。次女の服はほとんどが長女のお下がりなので、名前の付替えは必至。入園後の今でも終わっておらず、暇を見つけてはアイロン台で名前シールをプレスする毎日です。

さごも仕事復帰を控え最初にした事は、眼鏡からコンタクトレンズへの変更でした。「レンズを替えて、視界良好!」の記事でも書きましたが、久々のコンタクトレンズともあって、装用中の目の乾きがとても気になりました。目薬の助けがなければ、かなり辛い感じです。

そう、今日のテーマも『コンタクトレンズ』についてです。

エピカコールドアクアモア(中身) - 株式会社メニコン先月末に、株式会社メニコンのエピカコールドアクアモアというコンタクトレンズのケア用品が届きました。さごはまだ眼鏡を使用していたのでダンナにモニターしてもらったのですが、その感想を聞くと

「ん、別に普通だった。」

との返答が・・・。“うるおい力が違うね” とか、“視界がクリアになったような” とか、何か変化を感じ取れなかったものだろうか。こんな事なら、自分で試すべきだった~もう全て使用済みで、後の祭りなのですけど。
普段使用しているケア用品は、ロート製薬株式会社のCキューブシリーズです。今ちょうど使っているのが、ソフトワンモイストのロートソフトgという製品。同じ “うるおい系” だから、違いが感じ取れなかったのかしら一応メニコンさんのフォローの為に、エピカコールドアクアモアは、レンズの内・外で、さらに保持して続くという “3(トリプル)のうるおい” が特長のようですよ。
メニコン 125*125

エピカコールドアクアモア(外箱) - 株式会社メニコン装飾のない、ダンナの率直な意見です。悪しからず、ご理解下さいませ。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。