SSブログ

ぴっぷぺっぱっぴ♪♪ [プレスブログ]

今日のテーマは、『忘年会』について。

職場忘年会の連絡が今月初めに届き、一応参加の返事をしておきました。職場復帰してすぐの忘年会って、参加する意味があるのかしら雰囲気に慣れるには、絶好の機会??そうそう申し遅れましたが、休職中に復帰職場が変更になったのです。組織としては同じだけれど、グループとしては別で。でも、知った顔が多いのでさほど気掛かりではありません。仕事自体も、休み前とほとんど変わらなさそうだし。勤務地が自宅に近くなったのが、一番のメリットでしょうか。子育て世帯ということで、そういう配慮があったのだと聞いています。

忘年会に参加するには、ダンナの協力が必要不可欠です。帰りも遅くなり過ぎないように気を遣って、二次会は参加しないことが前提。足を確保するために、お酒を飲まないことも。・・・そんな飲み会、楽しくなーい!!でも、子供が小さいうちはそうやってお互いフォローし合わないと。ダンナとは、「いつか、夫婦で忘年会したいね」と話しています。

フームーで、忘年会したいお店を探してみました。フームーというのは、株式会社リクルートが管理・運営しているグルメサイトです。ホットペッパーがリニューアルしたものだそうです。テレビCMでも、スヌーピーと木村カエラさんの軽快なラップが目を引きますね。


「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」
諏訪にある「宴屋 とんぼ」というお店です。“焼きもん・蒸しもん・ご飯もん” がおすすめの居酒屋さんのようです。さごが参加する飲み会は諏訪圏が多いのですが、ここはまだ行ったことがありません。美味しい食事ができる飲み屋さんが、最近のこだわりです

また、フームーでは幹事さんを応援すべく忘年会支援金100万円をプレゼントするキャンペーンを行っているようです。(~’09年12月23日)モバイルメルマガ「ぐるメール」に新規登録した方を対象に、抽選で1名に100万円・100名に1万円が当たるそうです。幹事さん、これは要チェックですよ~!!


お酒・・・しばらく飲んでないなぁ~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。