SSブログ

かつお武士の、だしが決め手じゃ! [モラタメ]

先週の日曜日、職場復帰を目前にして、長女がインフルエンザを発症しました↓↓月曜に病院で長女と同じクラスのお友達と一緒になり、その子は新型インフルエンザが陽性だったようで、うちの子は検査もせずに断定されました。ダンナと休みをシェアし何とか復帰を果たしたのですが、集団の予防接種を2週間後に控えていただけに・・・悔やまれます。次女も登園自粛という形で日中は長女と一緒に自宅で過ごしていましたが、奇跡的に移った様子もなく助かっています。

と、近況を綴った後で。今日のテーマは、『だし』について。

「ほんだし®」 60g瓶 - 味の素株式会社モラタメで、「ほんだし®」 60g瓶が当選しました。当選回数が2桁になりましたありがとうございます!!前回・前々回の当選品は記事にし忘れて悲しい思いをしたので、今回は締切に余裕を持ってトラックバックいたします。
顆粒だしは以前ヤマキ株式会社のものを使っておりましたが、味の素株式会社ほんだし®を使ってみて “香りが違う!!” と感じました。お鍋に入れた瞬間からカツオのいい香りが漂って、ちょっと幸せな気分に浸れます(笑)味にも、何だか深みがあるような気がします。我が家のキッチンにも可愛らしい小瓶が仲間に加わって、次女の離乳食作りに重宝しております。離乳食は、だしが重要ですからね~。だしを加えて調味料はごく少量で、1歳児には丁度良い味付けになりますから。

今回は良いモニターだったなぁ~♪♪と、密かにほくそ笑むさごでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。